2011年7月16日土曜日

脳死移植、家族承諾で急増…改正法1年で55例 ・・すごいかも

今日もいい話題を探しましょう。
今日はどんなことがあるのか、おこるのか・・・
速報に関して、脳死移植、家族承諾で急増…改正法1年で55例 ・・すごいかもについて調べてみました。

☆★☆

脳死移植、家族承諾で急増…改正法1年で55例
読売新聞 7月16日(土)19時48分配信

家族の承諾だけでも脳死臓器提供を認める改正臓器移植法が全面施行されてから、17日で丸1年となる。

改正前は年間10例前後だった脳死臓器提供はこの1年で55例に急増した。一方、改正によって認められた15歳未満の子供からの提供は、1例にとどまった。子供の場合、家族の悲しみが大きいうえ、虐待がなかったと証明する必要もあることが影響しているとみられる。

改正により、本人が提供の意思を書面で残していなくても、家族の承諾があれば臓器を提供できるようになった。55例のうち、49例は本人の意思を示す書面がなかった。このうち1例が今年4月、交通事故後に脳死となった10代前半の少年で、日本で初めて子供から心臓や肺が提供され、移植に役立てられた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110716-00000708-yom-sci

★☆★



あしたも、このつづきかな?
これからも、こんなスタンスでどうでしょうか?
明日、良い天気だといいなぁ~


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。その傾向は、インターネットの世界でも顕著に現れています。一例を上げると、高還元率高還元率、また高還元率下取り見積りなどといった調べ方が出ています。こういったキーワードは、消費者真理の一端かも知れません。さらに、下取り見積り即日現金化、また即日現金化現金化還元率比較 なども注目されるところです。このように、社会の変化の一端が現れてきています。