2010年8月20日金曜日

<バーゼル委>中核的自己資本「9~13%が最適」試算公表 ってさあ、ホント?

ちょっと時間あります・・・
まあ、平凡で単調っていうのもいいかもね。
速報に関して、<バーゼル委>中核的自己資本「9~13%が最適」試算公表 ってさあ、ホント?について調べてみました。

☆★☆

<バーゼル委>中核的自己資本「9~13%が最適」試算公表
8月19日22時17分配信 毎日新聞

主要国の銀行監督当局でつくる「バーゼル銀行監督委員会」(本部スイス)は18日、自己資本比率への新規制「バーゼル3」で定める、普通株中心の「狭義の中核的自己資本」について「9~13%が最適」とする試算を公表した。12年末の導入を目指すバーゼル3を巡っては、これまで同比率の水準を「4~6%」の間で決めるのではとの見方が多かったが、より厳しい規制になる可能性が出てきた。

規制強化によって金融危機を封じ込める「効果」と企業への貸出金利の上昇などの「悪影響」の両方を考慮した上で、「比率が9~13%の場合が最も効果が大きい」と試算した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100819-00000100-mai-bus_all

★☆★



長文?読んでいただきありがとうございました。
これからも、応援してください!
さようなら!


ここのところ、世界の移り変わりは変化にとんでおり目が離せない状況です。パソコンを開くと、それらの傾向が大きくなっているのがわかります。一例を上げると、無審査現金化現金化比較、また現金化還元率現金化カード金融などといった調べ方が出ています。こんなところにも、経済の移り変わりの一端が垣間見えてきています。さらに、即日現金化クレジットカード現金化青森県、またショッピング枠現金化青森県クレジットカード現金化綾瀬 なども注目されるところです。このように、社会の変化の一端が現れてきています。